よくある質問FAQ
電話帳「テレパル50」に関するよくある質問
(無料掲載については)
①電話帳「テレパル50」に掲載されている電話番号の情報は、NTTから電話番号情報(TDISデータ)を購入して、「テレパル50」を作成しています。そのため、サイネックスでは電話番号等の情報を掲載・削除・変更等はできませんので、お客様ご自身でNTT(116) 又は お客様が契約している通信事業者へお電話して、掲載・削除 変更手続きをしていただく必要があります。
お客様が契約している通信事業者へご連絡いただく場合は「テレパル50」とはおっしゃらずに「電話帳」とお伝えください。ご連絡いただいた後、自動的に次回の発行分から「テレパル50」に反映されます。
②NTT以外の回線(KDDI・ソフトバンク等)・携帯電話からNTT116にかける場合は、以下の番号へお掛けください。
NTT東日本・・・0120-116000(9:00~17:00/年末年始休)
NTT西日本・・・0800-2000116(9:00~17:00/年末年始休)
(無料掲載については)
①電話帳「テレパル50」に掲載されている電話番号の情報は、NTTから電話番号情報(TDISデータ)を購入して、「テレパル50」を作成しています。そのため、サイネックスでは電話番号等の情報を掲載・削除・変更等はできませんので、お客様ご自身でNTT(116) 又は お客様が契約している通信事業者へお電話して、掲載・削除 変更手続きをしていただく必要があります。
お客様が契約している通信事業者へご連絡いただく場合は「テレパル50」とはおっしゃらずに「電話帳」とお伝えください。ご連絡いただいた後、自動的に次回の発行分から「テレパル50」に反映されます。
②NTT以外の回線(KDDI・ソフトバンク等)・携帯電話からNTT116にかける場合は、以下の番号へお掛けください。
NTT東日本・・・0120-116000(9:00~17:00/年末年始休)
NTT西日本・・・0800-2000116(9:00~17:00/年末年始休)
(無料掲載については)
①電話帳「テレパル50」に掲載されている電話番号の情報は、NTTから電話番号情報(TDISデータ)を購入して、「テレパル50」を作成しています。そのため、サイネックスでは電話番号等の情報を掲載・削除・変更等はできませんので、お客様ご自身でNTT(116) 又は お客様が契約している通信事業者へお電話して、掲載・削除 変更手続きをしていただく必要があります。
お客様が契約している通信事業者へご連絡いただく場合は「テレパル50」とはおっしゃらずに「電話帳」とお伝えください。ご連絡いただいた後、自動的に次回の発行分から「テレパル50」に反映されます。
②NTT以外の回線(KDDI・ソフトバンク等)・携帯電話からNTT116にかける場合は、以下の番号へお掛けください。
NTT東日本・・・0120-116000(9:00~17:00/年末年始休)
NTT西日本・・・0800-2000116(9:00~17:00/年末年始休)
(無料掲載については)
①電話帳「テレパル50」に掲載されている電話番号の情報は、NTTから電話番号情報(TDISデータ)を購入して、「テレパル50」を作成しています。そのため、サイネックスでは電話番号等の情報を掲載・削除・変更等はできませんので、お客様ご自身でNTT(116) 又は お客様が契約している通信事業者へお電話して、掲載・削除 変更手続きをしていただく必要があります。
お客様が契約している通信事業者へご連絡いただく場合は「テレパル50」とはおっしゃらずに「電話帳」とお伝えください。ご連絡いただいた後、自動的に次回の発行分から「テレパル50」に反映されます。
②NTT以外の回線(KDDI・ソフトバンク等)・携帯電話からNTT116にかける場合は、以下の番号へお掛けください。
NTT東日本・・・0120-116000(9:00~17:00/年末年始休)
NTT西日本・・・0800-2000116(9:00~17:00/年末年始休)
契約されている通信事業者を変更されたことにより電話帳「テレパル50」から掲載が削除された可能性があります。また通信事業者を変更されていない場合におかれましても再掲載をご希望される場合は下記の通りとなります。
①電話帳「テレパル50」に掲載されている電話番号の情報は、NTTから電話番号情報(TDISデータ)を購入して、「テレパル50」を作成しています。そのため、サイネックスでは電話番号等の情報を掲載・削除・変更等はできませんので、お客様ご自身でNTT(116) 又は お客様が契約している通信事業者へお電話して、掲載・削除 変更手続きをしていただく必要があります。
お客様が契約している通信事業者へご連絡いただく場合は「テレパル50」とはおっしゃらずに「電話帳」とお伝えください。ご連絡いただいた後、自動的に次回の発行分から「テレパル50」に反映されます。
②NTT以外の回線(KDDI・ソフトバンク等)・携帯電話からNTT116にかける場合は、以下の番号へお掛けください。
NTT東日本・・・0120-116000(9:00~17:00/年末年始休)
NTT西日本・・・0800-2000116(9:00~17:00/年末年始休)
担当支店よりご連絡させていただきますので、「メールによるお問い合わせ」のお問い合わせ内容に、掲載ご希望のテレパルの地区名とお客様のお名前(屋号)および、電話番号を記載いただき送信してください。
担当支店よりご連絡させていただきますので、「メールによるお問い合わせ」のお問い合わせ内容に、掲載ご希望のテレパルの地区名とお客様のお名前(屋号)および、電話番号を記載いただき送信してください。
各地区お住まいの方に無料で配布しておりますので、担当支店より在庫状況等を確認し、ご連絡させていただきます。お手数ですが、「メールによるお問い合わせ」のお問い合わせ内容に、ご希望の地区名・お客様のお名前(屋号)・電話番号を記載いただき送信してください。
配布担当へご連絡いたしますので、、「メールによるお問い合わせ」のお問い合わせ内容にお住いの地区を記載いただき送信してください。
電話帳「テレパル50」は当社がNTTから正規に電話番号情報を購入し、「電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン」を遵守して発行しているため、個人情報保護法に抵触しませんので、個人で破棄していただいてけっこうです。お住いの自治体によるゴミ分別に従い破棄してください。
担当支店よりご連絡させていただきます。お手数ですが、「メールによるお問い合わせ」のお問い合わせ内容に、地区名・お客様のお名前(屋号)・電話番号を記載いただき送信してください。