Newsニュース

西桂町との官民協働事業
わが街事典『にしかつら 暮らしの便利帳』を発刊しました



タイトル:『にしかつら 暮らしの便利帳』(3版目)

発  行:西桂町 ✖ 株式会社サイネックス

発行年月:令和7年1月

発行部数:1,700部

内  容:西桂町ガイド
     行政情報
     生活ガイド
     企業広告等

山梨県西桂町(堀内 達也 町長)と株式会社サイネックスは、官民協働事業として『にしかつら 暮らしの便利帳』を共同発行いたしました。
西桂町の新庁舎開庁記念版として発行されたこの冊子は、令和6年5月7日にオープンした新庁舎のフロアマップや移住・定住支援などの行政情報を掲載するほか、三ツ峠などの自然や八十八大師などの歴史をはじめ、町内各地からの富士山絶景ポイントや三ツ峠グリーンセンターなどのスポーツ施設、特産品のミネラルウォーターや「西桂と織物」で甲州絹などを紹介した地域行政情報誌として発行いたします。

『わが街事典』は、自治体独自の施策や政策、各種手続きや日常生活に必要な情報、まちの魅力や企業情報などを発信する地域行政情報誌統一ブランドです。
当社と自治体が官民協働事業として遂行し、地域事業者の広告掲載により財政負担を伴うことなく、住民サービスの拡充をサポート。自治体と住民、そして事業者を結ぶ地域一体型のコミュニティメディアとして発行しています。
地域行政情報誌『わが街事典』についての詳細はコチラをご参照ください。

官民協働事業の趣旨にご賛同いただきました関係機関・事業者の皆さまへ、あらためて心より厚くお礼申し上げます。

  1. Top
  2. ニュース
  3. 西桂町との官民協働事業 わが街事典『にしかつら 暮らしの便利帳』を発刊しました